コラム

ここではインド以外の海外旅行でも役立つ知識を紹介します。

僕が海外旅行で得た経験を元にコラムにしてみました。

お金関連とインターネット関連の話題が中心ですが、旅行準備のときに見ておくとお得な旅行ができますよ。

これから海外旅行へ行く人はぜひ参考にしてください!

スポンサーリンク


お金関連の話題

クレジットカードが作れないときの代替手段

クレジットカードなし

クレジットカードは海外旅行の必需品ですが、クレジットカードなしで海外へ行くのは危ないのでしょうか?

海外プリペイドカードや海外デビットカードなど、クレジットカードが作れない人が代わりに持てるカードを紹介します。

海外旅行にクレジットカードなしで行ける?作れない人の代わりの手段3つ

楽天カードを海外で使う注意点とおすすめ理由

海外で楽天カード

楽天カードは海外で問題なく使えるのか、海外で使う時の注意点を紹介します。

海外旅行保険や手数料、ATMでの海外キャッシングの方法も解説。

楽天カードを海外でおすすめする理由をお話します。

楽天カードは海外で問題なく使えるのか?海外での注意点とおすすめ理由を解説

海外デビットカードの使い方とメリット・デメリット

海外デビットカード

海外デビットカードの使い方とメリット・デメリットを解説します。

クレジットカードやプリペイドカードとはどう違うのか? 手数料や作りやすさを比較。

おすすめの海外デビットカードも紹介します。

海外デビットカードって何?使い方とメリット・デメリットを分かりやすく解説

海外プリペイドカード比較

海外プリペイドカード

海外プリペイドカードの手数料や使い勝手を比較し、おすすめのカードを紹介します。

クレジットカード・デビットカードとの違いも解説。

海外プリペイドカードのメリット・デメリットが分かります。

海外プリペイドカード比較!実際に使って分かったメリット・デメリット

インターネット関連の話題

グローバルWiFiとイモトのWiFiの比較

グローバルWiFiとイモトのWiFi

グローバルWiFiとイモトのWiFiを、料金・データ容量・通信速度・バッテリー持続時間・サポート体制などで比較しました。

海外WiFiレンタルで優れているのはどっちなのかを利用者目線で比較します。

グローバルWiFiとイモトのWiFiの比較!両方使って良かったのはどっち?

グローバルWiFiの感想・口コミ

グローバルWiFi

グローバルWiFiの海外WiFiレンタルを利用したときの感想と口コミをお話します。

容量や通信速度はどのプランを選べばいいのか、最適なプランについても解説します。

グローバルWiFiの評判と口コミ!実際に使って分かった良い点・悪い点

ポケトークをレンタルできる業者比較

ポケトークレンタル

ポケトークをレンタルできる業者を比較して一覧にしました。

最安値でレンタルできる業者はどこなのか、価格や受取空港でベストな業者はどこなのかを解説します。

ポケトークをレンタルできる業者を比較!最安値と受取空港まとめ

ポケトークレンタルの口コミ

ポケトークレンタル

ポケトークをレンタルしたときの感想と口コミをお話します。

実際にイモトのWiFiでポケトークをレンタルしてみました。

すぐに使いこなせたのか、現地でのポケトークの使い心地をレポート。

使える?ポケトークをイモトのWiFiでレンタルしてみた!感想と口コミ

その他の話題

agodaとBooking.comの比較

アゴダ

agoda(アゴダ)とBooking.comを比較しました。

agoda(アゴダ)に書かれたホテルの口コミは本当なのか、実際にagoda(アゴダ)でホテルを予約したときの感想をお話します。

agoda(アゴダ)を実際に使った感想!Booking.comとの比較もあり

関空第二ターミナル解説

関空第二ターミナル

関西空港第二ターミナルの行き方から中での過ごし方までを完全ガイドします。

食事・免税店・お土産・wifiレンタル・両替など、旅行者が気になる点をすべて解説します。

関空第二ターミナル解説!行き方・食事・免税店など施設を徹底ガイド

スポンサーリンク

この記事が役に立ったら↓シェアしていただけると嬉しいです!